宝恵駕籠(ほえかご)行列にて

昨日の1月16日に姫路青年会議所のメンバーとして
宝恵駕籠(ほえかご)行列に参加してきました(^^)/



商売繁盛や家内安全などを願う播磨国総社の「初ゑびす祭」の
メインイベント!?的なものです。



『ほい、ほい、宝恵駕籠ほい!』
と声を合わせながら
福娘さんを籠にのせて福をまきながら街を練り歩く行事です。



2時間程 みんなと楽しく練り歩いた後 新北京で休憩しました。



運動?した後のご飯は美味しい!
みんな一緒に食べると尚更のこと美味しい!


その後、外に出ると阪神タイガースの金田和之投手伊藤和雄投手
出くわしたので、一緒に写真を撮ってもらいました(^^)




金田投手は勝利投手としてお立ち台に立ったことがある選手です。
伊藤投手はケガの影響がなければ活躍が期待できる選手だそうです。

宝恵駕籠行列には、その昔、あの藤川球児投手も参加したイベントだけに
両選手ともに1軍でガンガン活躍していただきたいと思いました。


そして一夜あけ・・


スポーツ新聞に・・




ババ〜〜ン!

と載っていました。

僕もすごくすごく小さいながら一緒に載ることが出来ました。

これで『和のトリプルスリー』の完成です。

おなじ和として僕も今シーズン色々な目標を達成していくぞ〜〜!!

 


カーズワールド[スズキアリーナ姫路中央]
新車・中古車販売・車検・整備

■ 兵庫県姫路市北条口3丁目2 ■
■ TEL:079-285-4141
■ 営業時間:am9:00 〜 pm6:30 ※サービス受付pm5:30迄 ■
■ 定休日:毎週水曜日&第2火曜日 ■

2016.01.17 Sunday | スタッフ日記13:11comments(0) | - | by カーズワールド